好きの気持ちを語ってるだけ。

※ないとは思いますがこのブログから来た等動画にコメントするのはお止め下さい※

【初音ミク】パイロキネシス【オリジナル曲】

www.nicovideo.jp

投稿者はsaiBさん http://twitter.com/saiBeeee
【初音ミク】バイビーベイビーサヨウナラ【オリジナル曲】
【初音ミク】愛ト茄子ト平和ナ果実【オリジナル曲】でご存じの方も多いのではないでしょうか。
本当にこの方は何一つハズレがない。
何もかもが完成されていて飲み込むのに頭が疲れる。もちろんいい意味。

投稿されてから早11日が経ったわけですが毎日ヘビロテして未だに飽きない凄さ。
飽きるどころか興味が尽きることがない。
出だしから音の数が凄まじく多い。
でもしっかりミクの歌は聴かせて、その後の間奏でまたドバーっとくるから休む間もないです。
一番ヤバイのは色んな音が重なりに重なってるにも関わらず一切無駄がないこと。
とにかく凄いしか言えないから聴こ。

ぼんやりとしたイメージですけど「消え逝く彼を見届ける」曲なのかな。
個人的に登場人物が「僕」と「彼」なのが良い。
以下考察に重要っぽそうな単語調べたので載せときます。

パイロキネシス…火を発生させることのできる超能力。作中では「彼」がパイロキネシスを持っている。
沙羅双樹ガウタマ・シッダールタ(釈迦)と関連深い植物。
     仏教三大聖樹のうちの一つ。釈迦が亡くなった所にあった樹木。
リート…18世紀末から19世紀にかけてドイツで成立した芸術的歌曲。
間色…1.原色と原色の中間色。
   2.画面の調和を保つために光の当たっている部分と陰とを柔らかくつなぐ色。
   たぶん2の意味?
竈馬…虫。別名「便所コオロギ」夜行性。暗くて狭くて湿気の多い場所を好む。
ラヴェル…「ボレロ」で知られるフランスの作曲家。


以上、ウィキとコトバンク参照。
なんか余計わけかわらんことになった気がするけど気にしない。

 

最後にないとは思いますが、この記事から来た等動画にコメントするのはお止め下さい。