好きの気持ちを語ってるだけ。

※ないとは思いますがこのブログから来た等動画にコメントするのはお止め下さい※

鏡音レンさんにオリジナル曲50「大人の憧憬」

www.nicovideo.jp

投稿者は黒魔さん <Twitter>
商業作品に曲を書き下ろしたり漫画描いたり凄い方です。
ニコニコ大百科読みに行くと凄すぎてぽかんとなるかも。

シンプルな進行ですが、どんどん音が増えて盛り上がっていくので最後まで聴くべき。
ギターとドラムだけだったのに途中でピコピコきたときは滾りました。
入り方がナチュラルで圧倒されます。
3:00過ぎてからの展開本当に良い。
歌詞も時の流れの侘びしさやら、それでも忘れたくない子ども心やら、
現実をまっすぐぶつけられる感じが心にくる。
歌詞の内容に合わせてレン君の歌い方を変えてるのが凄い。
序盤は淡々と普通の声で、聴かせたいところは低音で響かせて、
ありったけの高音で感情をぶつける。
この三段階見事です。感動する。

最後にないとは思いますが、この記事から来た等動画にコメントするのはお止め下さい。