好きの気持ちを語ってるだけ。

※ないとは思いますがこのブログから来た等動画にコメントするのはお止め下さい※

【初音ミク】ワルアガキ【オリジナル】

投稿者はウエダバジルさん <Twitter>
軽快なメロディに芯のあるミクの歌声を組み合わせるセンス。
ポジティブな内容なんだけれど、根本に漂うのは憂鬱感。
こういうテーマを扱うときってだいたいがむしゃらに元気になるか、
しんみり聴かせるかになると思うんです(個人的主観)
それを両面持ち合わせて上手くバランスとりつつ曲が展開しているので
こう来るんだ……と衝撃でした。
インストだけ聴いてこの歌詞を思い浮かべる人そうそういるものなのかな?
「無様な姿~」や「自分らしく~」「何も掴めなくて」のフレーズ
現実をしっかり見据えたうえでそれでも足掻く静かな熱量が滲み出ていて良い。
早口気味なのも時の流れに抗うようで好きです。
とっても良い曲だから聴こ?

最後にないとは思いますが、この記事から来た等動画にコメントするのはお止め下さい。