好きの気持ちを語ってるだけ。

※ないとは思いますがこのブログから来た等動画にコメントするのはお止め下さい※

【初音ミク】「ディックディック・サタデーナイト」【オリジナル曲】

www.nicovideo.jp

投稿者は沢田凛さん。
色んな意味で裏切ってくれる気持ちよさがこの曲にあります。
まずタイトルからしてテンション↑↑系かな? と思いきや
優しさのある明るいポップ曲。いわゆるクラブ系の音楽じゃないんです。
サビのリズムが耳に心地よくて脳内から中々離れてくれません。

最初は歌詞を見ずに音楽を堪能してください。

明るくてポップなのにミクの掠れた歌声がマッチしてる不思議。
なんといっても心が安心する。落ち着きがあります。(霧絵談)

聴こえるか聴こえないかぐらいの音量で流したら案の定よく眠れました。ありがとうございました。

そして最後に歌詞に注目。

これまで感じた明るい、ポップ、優しい、といった印象とは反する
気だるげでアダルティな内容となってます。
言ってしまえば生々しい日常の性がテーマっぽいです。違ってたら教えて。
聴いて考えてチクチク胸にくるんです。でも聴くのをやめられない。
一曲で何回も楽しめる曲は貴重です。これはもっと評価されるべき!
是非聴いてみてください!


最後に、ないとは思いますが動画にこの記事から来た等コメントするのはお止め下さい。