好きの気持ちを語ってるだけ。

※ないとは思いますがこのブログから来た等動画にコメントするのはお止め下さい※

カミングアウトすると宇宙モノは不得意だったります。
何故なら恐いから。
空気なくて重力なくてただただ無感覚に放り出されるとか気が狂いそうになる。
なんか実験ありましたよね、その場にいるだけの超高額バイト。
何も触れられない嗅げない味わえない見られない聞こえない。
五感の全てを人間から奪った場合どうなるかという実験モルモットにされるという。
結果は2,3日でほぼ被験者発狂するってな感じだったと思います。違ったら教えて。
自分が想像する宇宙ってまさにそんな感じです。
実際生身の人間が宇宙に放り出されたら即死ですけど。

www.nicovideo.jp

曲名からしてヤバイ。
だって宇宙葬ですよ。。この時点から途方に暮れる。
でもね、一度聴いたらもう病みつきなんです。
出だしのピアノカッコイイにも程がある。
もちろん出だしだけじゃなく終わりまでずーっとそうなんですけど。
ガシッって胸わしづかみにされますよね……。
曲名に宇宙とつく通りキラキラ星の瞬きを連想させるピアノの高音。
ギターとドラムももちろんカッコイイ。

曲だけ聴くなら綺麗めでカッコイイでまだ終われるかもしれませんが。
あのちんたらさんです。そんなわけない。
歌詞がもう案の定絶望的に宇宙葬そのものなんですよ。
地から空へそして宙へ放たれていく感覚。
「ただただ見ている」からの「重力も知らんぷり」でもう(察して)
そして「ニュートンはきっと~」でとトドメをさされました。
サビの「叫んだ声も~」も考えたら頭痛くなります。
動画の黑(662)、闇(1962)も気にしろってことなんでしょうね。
二番は意味を認識するだけで内容が伝播してきます、心に。
ラスサビ前のとかもろそういう感じのがそのままじわじわ。
ただゾッとするとだけ記しておきます。
最後のフレーズは真顔になる。
曲も動画も綺麗~気持ちいい~だけじゃすまなくなる。
3分弱でここまで絶望感植え付けてくる力ハンパないです。
圧巻。凄い。
あと最後のピアノの音。あれがこの曲の全てなんじゃないかってくらい印象的。
だって曲だけなら綺麗なのに、最後。最後。
良い意味で疲れます。
真正面から向き合ったら頭も心も消耗するんだから、それくらい強力。
とにかく聴こ。
良い曲だから。

最後にないとは思いますが、この記事から来た等動画にコメントするのはお止め下さい。